yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

クリスマス2~5日目

クリスマスキャロルを歌えなかったこととクリスマスツリーを飾らなかったことをどうやら非常に悔しく思っているらしいです。未だにお正月気分になれません。頭の中を流れるのは

On the sixth day of Christmas,

my true love sent to me...なのです。

まあ、一年中 "yuletide" を標榜しているブログを書いてるくらいなので、きっとそれがゆーりんなのです。yuletideっていうのは「クリスマスの季節」っていう意味なんですよ、実はね。

というわけでクリスマス2~5日目の日記ですー。

2日目:今年最後のサークル~サークル忘年会

 来年はサークルの責任学年です。たくさん合唱曲(に限らず音楽)聴いて、歌って、自分の世界を広めたいなと思います。

 来年の目標は「ひとを気遣うこと」です。後輩の発声見たり、アドバイスしたりしないとな、と。自分が1年生だったときにお世話になった先輩のようになれればいいのですが。

3日目:パソコン修理~オーケストラ聴きに行く

 壊れたパソコンの修理にとりかかりました。が、セーフモードでもWindowsは起動せず。さっさとデータをサルベージしたかったので、15000円もかかったんですが、訪問修理頼んじゃいました。

 幸いにしてハードディスクが完全にはクラッシュしていなかったので(でもガリガリ嫌な音がするです! ひー)

 PC分解→HD取り出し→外付けHDとしてUSBで家の別のパソコンにつなげる→データコピー

 という方法をとってました。……自分がもう少しPCに詳しければ、自力でできたんじゃないかと思うからかなり悔しい。

 やっぱりハードディスクの調子はプロも音で判断するものらしいです。ガリガリガリ

 夕方からは大学のオーケストラの演奏会へ。予期せず高校の友人や先輩にお会いして懐かしい気分になりました。うちの高校はオケ好きな子が多いのかな。

 『ブラームス / 交響曲第3番 へ長調 作品90』、聞き覚えのある曲だったので、もしかしたら高校の管弦楽部の子が弾いていたのかもしれません。前向きだったり、切なかったり、頂点まで盛り上がったり、いろんな表情がある曲にきゅんきゅんしてました。

4日目:MTG三昧。

いろいろ目処が立ったのでよかった一日です。

人と対面して話すと、ほんとに話がスムーズにいくです! 来年もプロジェクト続くのでがんばりまーす。

5日目:美容院~大掃除

まあお休みみたいな一日でした。

美容院では来年の成人式に向けて髪形の相談してきました。また振袖着られるのがわくわくです♪

大掃除の後、電器店にノートパソコンのカタログもらってきました。Let's noteやVAIOには1kg前後のノートパソコンが充実してるので、そこを狙ってます。モバイルPCってやつですね。

理由は…授業のノートをパソコンでとりたいからです(・ω・`) 手書きだと書くのが追いつかないのですよ せっかく書いても後で読み返せないのですよ 字が汚いって損だなー あーあー

明日は法律の勉強します(・ω・`)