yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

合格発表ないちにち。

ただいま鯖の塩焼き弁当を食べ終わりました。美味美味。

やはり時代は鯖ですね(何

さて、昨日の日記をば。

第一志望の大学の合格発表の日だったわけなんですが、母はパートだったため、わたしは家にぽつんとひとり。

落ちているという確信があったために(苦笑)、後期試験の勉強をここ数日やっていたわけですが。

合格発表のレタックスが送付されたのは午後1時のはず。

なのに1時を30分も回ると、だんだんと悶々としましてね・・・

パソコンで恋愛シミュレーションゲームなぞやっておりました(死

             だって絶対落ちてるって思ってたし・・・(^-^;

2時半回っても郵便局は来ないし、意中のカレは落とせないしで(痛)

どんどん感覚が麻痺していくところで、突然父から電話。

合格発表の掲示板を映したサイトを見つけてくれたそうで。

わたしから番号を聞き、その番号を何度も復唱してから、

「あったよ、よかったね、よかったね」と言ってくれたときは、父親もいいものだと思いました。うれしや。

なんですが、そのサイトは別に大学の公式のサイトでもなんでもない。

・・・これってぬか喜びなんじゃないのかー?(-_-;)

ま、3時半になってレタックスは来たんですがね。

感動のタイミングを逸しました(T_T)

早速、メッセでしゃべっていたELMさんと合格発表を見に行くことに。

いろいろあって、着いたの午後6時でしたけどね。もちろん辺りは黄昏時。

胴上げはおろかサークル勧誘すらいやしねぇ。

さびしぃ・・・ 横に長い発表の掲示板の前にも、家族連れ2組くらいしかいなかったょ・・・

で、その後は流れで、ELMさんと遊びに行くことになりました。

(ビバ☆暇人。 でも、彼のほうは仕事があったはずなんですが…)

新宿に出て、ファーストフード店でスパゲッティなど食べていると、

ELMさんからヨドバシカメラに行こうとのお誘いが。

もうそろそろ家に帰らないとまずいかも、と断りかけたのですが、

なんと「合格お祝いにヘッドホンを買いに行く」そうで。

そういやそんな話も前にあったっけ。って一瞬冷めていたんですが(酷い>自分)

…もう一度考えたらすごい話じゃないかーすごいぞーわたしの彼氏さん。

誉めちぎっておきました( ̄ー ̄)

帰宅後はもうてんやわんや。

本当に落ちてる気でいたので(汗)合格手続についてまったく調べてなかったのです。

うっかりして学校に連絡するの忘れてました。

何があるかわかりません。合格手続についても事前にぬかりなく調べておくべきです(^-^;>来年の受験生

こんな感じでしたかね。

まだ長い文章しか書けず申し訳ありません>読者様

洗練された文章が書けるよう日々努力、ですね。

最後に。

たくさんの方に祝福を受けまして、非常にうれしかったです。ありがとうございます。

本人は合格したこと自体にはあんまり感動とかしてないんですが(苦笑)

皆さんにおめでとうと言っていただけてだんだんと嬉しくなっております♪o(^-^)o