yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レオ・レオニ 絵本のしごと展に行ってきました☆ (カップルのねずみをさがせ!)

小さい頃、母に絵本を読んでもらうのが好きでした。 いちばん好きなのは「ぐるんぱのようちえん」という日本の作家さんの絵本だったんですけど、その次に好きだったのが「フレデリック」と「スイミー」で、どちらもレオ・レオニの絵本です。 「スイミー」の…

沙羅の花と妙心寺のおもいでばなし。

鶴屋吉信で「沙羅の花」というお菓子を買ってきました。7月末までで終わってしまうそうなので、本日限りということ。ご紹介するのが遅かったですね(´A`。)添えている扇子のお花ももちろん沙羅の花ですよ~ういろうで花びらを、きんとんでおしべとめしべを…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪デニム水着編

夏らしい、けど普段はできないコーディネート第2弾!紐ビキニ!よく見るとショートパンツの前を開けて履いてますよ! これが正しいのですか!? わーぉかれこれ10年ほど海には行っていないので、最近の水着の着方って全然よくわからないです…。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ミニスカ浴衣編

各地でお祭りや花火大会がある時期になってきましたね。街中を歩いていると、浴衣姿のひとにすれ違ってきゅんきゅんすることも多いです。わたしも浴衣が着たいなあと思いつつ、今年の夏は多忙でなかなか機会がないので、代わりにアバターに着させてしまいま…

グラスワインの豊富な八王子のイタリアン☆

ディプント 八王子店というお店で、まだ新しい木のにおいのするカウンターでお夕飯をいただきました。★☆☆☆☆:女子ひとりごはん上級。周りの客層は様々だが、女子ひとりでも違和感なく入店できる。 かわいい手描きのイラスト付きのメニューで、飲みものやお食…

願い星をめちゃくちゃにしてみたよ♪

今夜は七夕ですね! 晴れましたね!でもほのかは旦那さまとは会えないんです!。・゜・(ノД`)・゜・。 というわけで、せめてもの八つ当たりとして、織姫と彦星を離ればなれにしてみましたよ!ざくっ☆むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。※鶴屋吉信の…

下衆の極みで何が悪いw

なんだかんだいって、 自分の知ってるキレイな女性が妊娠出産したっていう報告を見たら 「このひともやることやってるんだ……」って想像して(;´Д`) ハアハアしちゃうもんですよね。 もしA選手じゃなくて●●●●選手が同じことをしたとしても、こんなにニュー…