yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたからスーツでがんばります

前、彼氏と別れる前日に、二人で買ったお守りのひもが切れたことがあります。 今日、さっき、ケータイのお気に入りのストラップが根元から千切れました。 …これなんて死亡プラグ? とか言ってないで準備して今日は早く寝ます(′・ω・)

トーフルの経済的効果

↑10分前の自分の状況。 TOEFLの帰りのバスの中。超満員のバスに駆け込んだら、わたしの後から更に3人ご乗車。結果、こんな位置にいました。 入口すれすれに立ってる人がいるのでドアの開け閉めもヤバい。 おかげで運行中の運転席なんていうレアなものを見物…

銀塩

恥ずかしながら、最近初めて知った言葉なのですが(>_<) 最近知り合った人が「写真はやっぱり銀塩写真だ」って言っていて。 フィルムを使って撮った写真のことを銀塩写真って言うんですね。なんだか、味のある言葉。 自分はデジカメでしか写真を撮らないので…

市民ビデオフォーラムについて雑感(大学ネタ)

ちょっと遅くなっちゃったんですが、 土曜日に行ってきた市民ビデオフォーラムのことについて書こうかと。 情報学環のメディア論ゼミ・ジャーナリズムゼミのメーリングリストで紹介があったイベントなので、 関心のある方がいれば、参考にしていただけると幸…

鬼が笑う

なぜだか最近、 スケジュール帳の「10月」の欄がだんだんと埋まっていきます。 来週の今日、自分が何してるかもわからないのになあ・・・ 今日は2週間ぶりに合唱サークルに出てみました。 4年生のみんながわたしの顔を見るなり笑い出すのはなぜですかw どー…

ケータイの電話帳にいる人がどんどん増えてく

前回のふざけた写真に全くコメントが付かなかったので、さすがに引かれてしまったかと反省しております…。ゆーりんです。 調子に乗ってばかりいたせいか、風邪ひきました。それも誕生日に。まあいいや。 この1週間は色んな人に会ってました。 3日連続で飲み…

人生ちょっと図々しく生きてみないと楽しくないのよー!

@法文2号館31番教室。 ひよって25番教室での撮影を諦めちゃったり、 掃除のおじさんがいたので机の上に立つのは諦めちゃったりしたあたりが、 ゆーりんらしいと思います。 今日は、 受講登録をしていない授業の先生に 「今日のイベント(学外での講義扱い)…

\(^〇^)/

これはもう本気でTOEFLの勉強するしかないね!! 某試験終わりました。 どんなに結果がヤバそうでも、受かったときに備えて対策しなきゃならないのが辛いところorz ※対策:飲み会\(^◇^)/