yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

おうちカラオケ4回目『Way Out/Cocco』

先月、半年ぶりにカラオケアプリ『nana』でCoccoさんを歌いました。
今回は『Way Out』です。
1997年の曲ですが、色褪せません。
昔の流行曲を聞くと、時代を感じるなあ、ちょっと古いなあ、と思うことも多いのですが、Coccoさんの曲は古さを感じさせない気がするのです。
Coccoさんの曲が一世を風靡したことがないからかもしれませんが……。知る人ぞ知る名曲という感じですよね)



⚠シャウト注意⚠
初期Coccoさんのロック曲。
いつの時代にも閉塞感ってありますよね。

リズム感がなくていつの間にか伴奏とズレてしまうのをどうにかしたいです。
#Cocco

Way Out/Cocco by ゆーりん 2022/12/11
nana-music.com*1



nanaでは最初の1分半しか歌えないのですが、わたしがこの曲で特に好きなのは後半です。

「それでもまだ誰かを呼んでる」から1回目の「独りにしないで」までのロングフレーズを一息で歌いきると、ブレスの時に快感を覚えます。
だんだん息が詰まる感じとそこからの解放がこの曲の雰囲気にぴったりなんですよね。

ちなみに、投稿から半月ほど経ちましたが、再生回数5・いいね2止まりです😅
いいねはともかく再生回数が少ないのは自分にはどうしようもないですよね?💦
nanaで「Way Out」を検索する人が少ないということですものね。
(あと、シャウトを避けている方もいらっしゃるのかもしれませんが⚡)
今度は流行りの曲でも歌って自己顕示欲を満たしてみましょうかね!?



ちなみに、過去にnanaで歌ったのは『極悪マーチ/Cocco』・『潮満ちぬ/Cocco』・『荊/Cocco』です。

yulinyuletide.hatenablog.jp
yulinyuletide.hatenablog.jp

末筆ではございますが、お正月の雰囲気が嫌いなので、喪中でもなんでもないのですが、新年のご挨拶は控えさせていただきます🙇

#nanamusic

*1:Way Out/Cocco by ゆーりん - 音楽コラボアプリ nana https://nana-music.com/sounds/067a4971 2022/12/11