yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

春限定のドリンクはピンクでかわいい(*’∀`*)

春はどうしたってテンションが上がる季節ですが(花粉症さえなければw)、その要因のひとつは、街のお店が色とりどりに明るく彩られることなんじゃないかと思います。
インテリアはもちろん、食べものとか飲みものも春はカワイイ色ばかりですよね(*´∇`*)
ストロベリーの赤やピンク、さくらラテなんてその真骨頂。まあ、さくらラテのほうは味に賛否両論あるみたいですけど(笑)

そういうわけで、最近飲んだ春限定のドリンクの写真でこんなコラージュを作ってみました。

f:id:honokahonolulu:20140407221605j:image:w360

上は、ドトールのいちごのホワイト・ラテ。
新人さんのアルバイトさんが先輩に教えられながら丁寧に作ってくれました♪ 4月だからどの業界も新人さんが多いんですねー。
ラテではありますが、ミルクとストロベリーソースがたっぷりでまるでいちごミルクみたいです(○´w`○)
でも、甘さが全然しつこくなくて飲みやすいんです!
なんでかなーと思ってドトールのサイトを確認したら、「クリームチーズを使用してホワイトティラミスを思わせる味わいと、コクとまろやかなミルク感・すっきりとした後味に仕上げました。」ということでした。甘すぎないように考えてあるんですね☆

下は、トロピカーナ シーズンズ・ベスト ぎゅっとベリーミックス。コンビニで108円で買えるお手軽なジュースです。
トロピカーナの季節のジュースは、新しいのが出るたびについ買っちゃうんですけど、今年のこちらは格別パッケージが可愛いですね。いちご♪ラズベリー
お味のほうもおいしかったです!
ストロベリージュースってストレートだと実はあんまりおいしくないんですけど(^-^;このジュースはアップルとピーチがベースになっているそうで、とても飲みやすいです!
けれど、香りはしっかりストロベリーなので、春気分はばっちり味わえます。おすすめです!

写真を撮るときにコンクリートを背景にしてしまったせいで暗い写真になってしまったのだけが悔やまれます(>_<)