yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

薄紅色のハナミズキ、白いハナミズキ

桜が終わり、今度は街路樹のハナミズキが満開になりましたね!

 

Sn3s0889

 

 

ハナミズキと言えば、一青窈の歌。

今調べたら、リリースされたのってもう10年も前なんですね。時の流れは速いです……!ヾ(´*д*`)ノシ

さて、一青窈の「ハナミズキ」と言えば、いちばん有名なフレーズは「うーすべーにいーろのー」なんじゃないでしょうか。

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

 ですが、わたしがあの歌を聞いて思い浮かべるのは、薄紅色のハナミズキではなく、白いほうのハナミズキなんです。

どうしても、死別や、そうでないとしても遠いところから“君”を見守っているんだろうなという想像をしてしまって。

そうすると、白い花のほうが似合うんだと思います。しんみり。

 

 

いずれにせよ、白いハナミズキも薄紅色のハナミズキも、ソメイヨシノや八重桜の散ってしまった街を明るく彩ってくれていますよねo(^-^)o

今年もお花のリレーが続きます。できる限り写真に残せたらいいなあ♪