yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

新宿マルイの濃厚なジェラート&果実感抜群のソルベ!(GROM 新宿店)

旦那さまがニューヨークでハマったというジェラート屋さんが新宿にもあったので行ってきました。GROMというお店です。

ジェラート&ソルベについて】
一番小さいサイズは490円で、2つのフレーバーを選べます。

旦那さんとふたりで、バニラ、バチョ(チョコとヘーゼルナッツ。ヌテラみたいな味でした)、ミルクのジェラートアプリコットのソルベをいただきました。

ジェラート
今まで、バニラアイスとミルクアイスの違いって大したことないんじゃないかと思っていたんですが、全然違いました(笑)
バニラはバニラの香りが高く、ミルクはまさに牛乳の味がしました。また、ミルクのほうは少し粘度がありますね。
バチョは超高級なヌテラって感じでした(笑) 3種類のなかでは最も味が濃かったです。
いずれも濃厚ですが甘すぎず、後味はさっぱりしています。

旦那さんがニューヨークで気に入っていたのはミルクシェイクらしいんですが、ミルクのジェラートとミルクシェイクは非常に近い味がするそうです。ミルクシェイク、日本にも上陸しないかなー?(>_<)

★ソルベ
果実感がすごいです! こんなに濃厚なソルベ、はじめて食べました。
アプリコットの味がすごく濃くて、果実の繊維感も残っており、まるで手搾りジュースをいただいているようです。
かといって、手搾りジュースにありがちな繊維が喉に引っかかる感じは全くないのです。
きっと、使っている果肉の量がふんだんなうえに、加工も丁寧なのでしょうね。
早くほかのフルーツも試してみたい、と思わせる最高のソルベでした。

というわけで、490円という強気なお値段設定(笑)も頷けるおいしいジェラート&ソルベがいただけるお店でした!

【お店について】
新宿マルイの1階なのですご~く行きやすいです!
お盆休みの真っ最中、ちょうどおやつの時間に行ったので人が多く、7~8人並んでいましたし、座席も残念ながら満席。
でも、店員さんがてきぱきしていて、待ち人数に比べて並ぶ時間は短かったように感じました♪
座席も回転が速く、1~2分で座れたので良かったです。

同じく新宿三丁目駅の付近には、伊勢丹Premium MarioGelateriaというジェラート屋さんもあるので、夏のあいだに食べ比べができたらいいなぁと思っていますo(^-^)o