yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ひとりたび@天橋立

ひとりたび@天橋立

ひとりたび@天橋立

天橋立近くのパワースポットに一人で行ってきました

……とか言うと何か思い悩むことでもあるのかと心配されそうですが、単に出張で近くまで来たので、ついでに天橋立辺りを観光してから帰るだけです(^-^*)

さっき行ってきたのは、真名井神社というところ。

職場の人から「最近パワースポットとして若い女性に人気らしい」と聞いたので、どんなもんかと思って行ってみたら、

社殿に向かって一心に般若心経を唱えている老夫婦がいたり

神水(神社によくある、柄杓で手を清めるところ)で熱心に顔をすすぐ女性がいたり

ものすごくものすごい神社なんだということが伝わってきました…

まあ、静かな雑木林の中のひっそりした神社なので、何もなくても心が清らかなになるところだとは思いました。

時節柄、時々ドングリが落ちてきて、当たると本気で痛かったりしましたが。