yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

リップグロス買いました♪【美容ネタ】

ようやく更新に来ました~。最近更新頻度が低くなってますが、書きたいことを書かないで溜めちゃうのは精神衛生にも良くなさそうです(笑)

 

今日は口紅を買いに行った話でも書こうかと。先週の日曜日の話なんですけど(苦笑)

というのも、ずっと使っていた口紅がある朝折れてしまったんですよ(T_T)

 

日曜日はELMさんとお出かけだったので、デパートでお化粧品コーナーに行って付き合ってもらうことになりました。

 

Diorとかで目の保養をしてから(笑;やっぱり高級すぎです…)、お店のディスプレイが可愛らしくて素敵だったのでstilaというお店へふらり。

そしたら、かっこいーおにーさんに声をかけられてしまって、思わず足が完全に止まってしまいました(爆)

お化粧品売り場で男性の売り子さんがいるって結構珍しいですよね? それでびっくりしてしまったのです。

 

いろんな色のリップグロスを見せていただいたあと、メイクサービスまで受けてしまうことになりました。ELMさんは気を使ってくれたのか、

緊張しました~(>_<)

でも、メイク後は本当に顔が変わって感動しました! 自分で言うのはおこがましいですが、…可愛くなっちゃいました(笑) プロのナチュラルメイクはすごい。

もちろんグロスは即決で購入しちゃいました、高かったのに(^-^; おにーさんに「エンジェル(買ったグロスの名前)よく似合ってますよ」って言われたら思わずふらっと・・・しちゃいますよね!?(こらこら)

おにーさんが「顔変わったから彼氏さんびっくりしますよ(^_^)」と言って送り出して、ほんとにいい気分になりましたー♪

 

(今読み返してみると、この文章のバカっぽさに呆れましたが、こういうことを思っていたのは事実なので気にせず投稿します。ごめんなさい>読者様)

 

この日に習ったメイクのポイントは、

・目尻から下に下ろしたラインと小鼻から横にひいたラインの交点を中心に、ふんわり、チークを入れる。

・ハイライトは目の周り全体につける。まぶたの上も。

 

というわけで今実践中です・・・

と言いたいところなのですが、

最近暑くて汗かくので、ファンデーションが浮いてしまうのが怖くて、あんまりお化粧できてません…(泣)