yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ねこポケモンが新宿に集合!【ポケモンGOAR写真】ハネッコはねこ?

飛び出す猫たちと空飛ぶ猫
3D cats and a flying cat

Aug. 9 2022
📍: クロス新宿ビジョン Tokyo, Japan

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ハネッコ #Hoppip #ARofTheDay #NoFilterARFriday ※曜日違いすみません💦 #ニャとネコのつくポケモン #新宿東口に出現ニャ #世界猫の日 #InternationalCatDay

JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」に、『Pokémon GO』の3D屋外広告が登場しますニャ!

*1
ということで、さっそく見に行ってまいりました!

広告の全体像をご覧になりたい方はこちらの公式動画でどうぞ↓
www.youtube.com
*2

ハネッコもいちおう猫モチーフだと思うんです。
名前も「ネッコ」ですし、よく見ると耳がありますよね。
でも、このビジョンには参加できなかったようです。
なので、ARで共演させてみました📸

このクロス新宿ビジョンなんですが、実際に見てみると意外と3Dビジョンの画質が良くないんです💦
ビジョンにはポケモンGOの広告ばかり流れているわけではなく、有名な巨大三毛猫の3Dビジョンも見たのですが、正直に申し上げてネットの動画で見ていた時の方が迫力があるように思えました。

そういうわけでこの広告、写真写りがあまり良くなくて……。
ハネッコの葉っぱがくるくるしていることもあり、連写に連写を重ねたので、ボツ写真は約500枚にのぼります。笑

そういえば、ここ新宿東口のほか有楽町などにもあったフルーツパーラー「百果園」って、いつの間にかなくなってしまったんですね……。
このAR写真にも写っていますが、屋台街になったようです。
実際にフルーツを買ったことは一度もなかったのですが、新宿東口のランドマークだと思っていたので、残念です。

と、なんだか暗い話ばかりになってしまい申し訳ございません😅
なんだかんだと申し上げましたが、自分の目で見に行ってよかったとは思っています!
街ゆく人が「あ、ポケモンGOだ!」と言って立ち止まったり指をさしたりしているのを見聞きすると、トレーナーとして嬉しくなってしまったのです。

この屋外広告は9月5日(月) まで掲出されるそうです!
今後いろんなポケモンとのGOsnapshot(ポケモンGOAR写真)が見られることを期待しています✨
皆さま、新宿へGO💨

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer
#クロス新宿ビジョン #CrossShinjukuVision #新宿東口 #新宿 #shinjuku #tokyo #japan

*1:3D屋外広告「クロス新宿ビジョン」に、“ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちが登場ニャ! – Pokémon GO https://pokemongolive.com/ja/post/shinjuku-nyatoneko/ 2022年8月8日

*2:【新宿3D広告】『ポケモン GO』 #ニャとネコのつくポケモン クロス新宿ビジョンに出現ニャ!【9月5日まで】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=2HQDmvy5TcQ 2022/08/08