yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ハーフマラソンと相棒トゲピー【ポケモンGO】走ればご褒美が出る!

先月そこつ*1さんからいただいたキラトゲピーを相棒にして、ハーフマラソンの練習を地道に? サボりつつ? やっていたら、28日間で138km一緒に歩いたことに。
前から持ってたぶんと7kmタマゴ孵化ぶんを足してアメが150個貯まりました!
これでサードアタック解放と進化ができます(о´∀`о)

でも、トゲキッスに進化させるとCP1500を超えてPvPスーパーリーグでは使えなくなるらしい。
レイドとかのアタッカーで使うならサードアタックは不要だし、ジム置きするならむしろ解放せずにシャイン一本のほうが良さそう。
そして、コメパンメタグロスのせいでジム置き要員としての価値は微妙。

解放はトゲピーのうちにしておないと砂飴コストが増えるので、まずキッスに進化させてめざパの属性を見てから使い道を決めるのもダメ。なんてこった。悩みが深い。

ハイパーリーグがもう少し人気になれば、PvPトゲキッス厳選のためにあと100km走るのもやぶさかではないのですが😖

2019/01/04


そして翌日。

ハーフマラソンの大会が無事に終わりました。膝がもう上がりません。
相棒トゲピーからごほうびのアメを7個もらったのを確認して一息ついていたら、とんでもないおまけが付いてきました。びっくりしてスクショ撮るのが遅れてキラキラエフェクトが撮れなかったのが無念。

Shiny Togepi!!!


先に白状しておきます。ハーフマラソンの後に7kmタマゴが孵ったということはつまり、走っている最中に走りスマホをしてタマゴをセットしたということです。
いちおう、前後数十メートルに人がいないのを確認してからやってますが、やっぱり危ないのでもうやりません。

まぁランニングアプリでペースを確認したりとか、走りスマホしてる人は結構いるんですけどね

2019/01/05

#ポケモンGO
2020/01/28 Twitterより加筆転載