yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活10年目@東京をまったり記録。

クリスマスケーキカタログの話の余談。

昨日書いたように、今年はクリスマスケーキのカタログを集めて回っています。
探しているのはブッシュドノエルですが、他にも色々と面白いケーキが見つかるので、めちゃめちゃ楽しいです。

たとえばこちら。

f:id:honokahonolulu:20151130181606p:image:w360*1

ドレスをイメージした美しいチョコレート細工から、あふれだすベリー。表参道のゲストハウスのウエディングを担うパティシエが仕上げました。パーティーが華やぐ、大人数で召し上がれるサイズです。

表参道〈ブリリアント ティアラ〉
White Tiara X'mas(ホワイト ティアラ クリスマス)
(下段21×21cm、上段15×15cm)
〈20点限り〉16,200円


ヴェールのようなホワイトチョコレートからあふれだすベリー! ベリー! ベリー!
ベリー尽くし! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ベリー好きにはたまらないケーキです。
このケーキ、東急百貨店のカタログの表紙になっているんですが、インパクト抜群ですよ。


ですが、このケーキは絶対に注文できません。
だって、圧巻の21cm四方。圧巻の16,200円。おそらく10人前以上の大きさです。
ホームパーティーのレベルを超えたパーティーを開かなくては処理できません。。。

ふだんは夫とふたり仲良く暮らしていて幸せいっぱいなのですが、このケーキに出会ったときは、一瞬だけ、「このケーキのためにパーティーが開けるぐらい社交的に人間関係を作っておけばよかった……」と後悔しましたw

*1:
東急百貨店のクリスマスケーキ 2015
http://tokyu-dept.webcatalog.jp/2015xmas/#page=10 より