yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活8年目@東京をまったり記録。

LUSHのリップスクラブ、懐かしのスウィートフレーバー

既にお亡くなりになった販売終了商品を懐かしむブログばかり書いても仕方ないんですけどね。
(このあいだご紹介したセブンイレブン限定コールドストーンのグミ*1は、もう近場では見かけなくなりました……)
でも、願いは叶うこともあるみたいです。

2012年12月に販売終了したLUSHの「リップスクラブ スウィートフレーバー SWEET LIPS」がオンライン限定で再販になりました!
https://www.lushjapan.com/products/sweet-lip-scrub
(○´∀`)ノ+゜*。゜


現在、通常販売されているLUSHのリップスクラブは

  • リップスクラブ バブルガムフレーバー BUBBLEGUM
  • リップスクラブ ミントフレーバーMINT JULIPS
  • キス リップスクラブ THE KISS LIP SCRUB

の3種類なのですが、
いずれもちょっと香りが人工的なように感じられてしまって……。(あくまで個人の印象ですが。)
「バブルガム」はバブルガムですし(笑)
「ミント」は、まぁメンソレータムのようなリップクリームと思えば不自然ではないんですが、薬っぽい。
「キス」はチェリーコークのような、ベリー系のようなツンとした香り。しかも、お菓子のトッピングに使うチョコスプレーが飾りとして入っているので、可愛らしいのですが、正直なところ邪魔なんです(^-^;

これらに対して、「スウィートフレーバー」は、バニラとお砂糖の自然な香りのリップスクラブだったんです٩(ˊᗜˋ*)و

どれぐらいこの香りが好きかというと……
2012年の春に購入して、2013年2月に使用期限(製造年月日から1年)がきてしまったのですが、捨てられずに保管してあったぐらいです(笑)
f:id:honokahonolulu:20150319155843j:image:w300

販売終了になってしまったので仕方なく、今は「キス リップスクラブ」を使っていますが、やっぱり「スウィートフレーバー」の香りが一番です!
唇に付けるものは、口に入ってしまう可能性が高いですから、お化粧品の中でもいちばん自然な香りのものを使いたいんですよね~。


本当はすぐにでも「スウィートフレーバー」を注文したいのですが、ひとつ大きな問題が。
まだ「キス」がたっぷり残っているということです\(^o^)/
わたしの経験上、LUSHのリップスクラブは頻繁に(2日に1回以上)使っていても使用期限内には使いきれないんです。。。
なので、いま購入してしまうと勿体ないことになってしまいます。。。

そういうわけで今すぐには「スウィートフレーバー」が買えないので、出来るだけ長く「リップスクラブ スウィートフレーバー SWEET LIPS」の販売が続くように、祈りを込めてこのブログを書きました!!


ちなみに、LUSHのリップスクラブはどの商品の価格・容量も\1,000(税込) / 25g。
1000円で1年間使えるので、コスパは良いと思います♪

*1:2015-03-04 選んでよかったグミ:コールドストーンのホワイトフルーツプリンセスグミ! http://d.hatena.ne.jp/honokahonolulu/20150304/1425449330