yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【追記】東京駅改札至近! カジュアルだけどちゃんとおいしい石窯ピザ屋さん♪

昨年4月にレビューを書いた(http://d.hatena.ne.jp/honokahonolulu/20140401/1396346458ダ チーボ 東京駅店を再訪したので、レビューを更新します!

●前回のレビューでは「モスキート音が気になる」と書きましたが、今回は全く聞こえませんでした!
 モスキート音の発生源がなんだったのかはわかりませんが、止まったようで何よりです。

●金曜夜に行ったところ、仕事帰りの楽しそうなおじさまグループなどで賑わっていましたが、満席ではなく、並べずに入れました。
 喫煙席と禁煙席が分けられていないので、気になる方は注意してください。

●新しく、ディナーセット1,950円というメニューができてました!
 前菜・ピッツァ・デザートで1,950円なのでかなりオトクです。ただし、選べるピッツァの種類は限られていて、カルツォーネ(包み焼きピッツァ)などは含まれていません。
 わたしたちが訪れたときは、前菜は生ハムとフリッタータ(イタリア版のオムレツ)、デザートはパンナコッタとパウンドケーキでした。

 ちなみに、夫はディナーセットだけでは満腹にならなかったそうなので、男性など量をたくさん召し上がるかたは、他のメニューも頼んだほうが良いと思います。

 公式サイト(http://www.dacibo.jp/tokyo/course.html)にメニューがありますが、ちょっと古いみたいです。たとえば、「旨味たっぷりの豚トロとルッコラのピッツァ」はなくなってて、代わりに、鴨と菜の花のピッツァ(すみません、名前がうろ覚えです)が入っていました。
 わたしは菜の花が大好きなので菜の花のピッツァを頼もうとしたんですが、「季節商品でして、もう売切れなんです」と言われてしまいました(T_T) つまり、季節に合わせて旬の素材を使ったピッツァをメニューにしているということですね。

更新点は以上です。味は変わらず、もちもちの生地の焼きたてピッツァが美味しかったです♪