yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ハロウィン仮装~白雪姫編

f:id:honokahonolulu:20141010153024p:image:w300

今年もハロウィンシーズンなのでいっぱい仮装することにしました。

まずは白雪姫から!
もっと森の動物たちでいっぱいにしたかったんですが、アバターがなく、リスさんだけになってしまいました。
(猫は森の動物とは言い難いですが仕方なく……)


ディズニープリンセスの衣装を比べると、だんぜん白雪姫のドレスがカラフルですよね。
シンデレラは水色、オーロラ姫はピンク、ベル(美女と野獣)は黄色、アリエル(リトル・マーメイド)はエメラルドグリーンでドレス(アリエルは人魚の尾)の色調が統一されています。
白雪姫だけは、黄、青、赤、そしてマントでは黒まで使っていて、すごく色彩豊かなドレスをまとっているんです。

そういえば『白雪姫』は世界初の長編カラーアニメなんですってね。
「せっかくカラーになったんだから!」と張り切ってドレスをカラフルにデザインしたのでしょうか?(^∇^)


森の動物たち、色とりどりのお花、白雪姫の黒い髪、色白の肌、色彩豊かなドレス。
1937年発表当時の世界のひとたちはどんなふうにこのアニメを受け取ったのでしょうね。