yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活10年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪リンドウの妖精編

先日のコスモスの妖精編に引き続き、今日はリンドウの妖精編です。秋のお花シリーズ♪

f:id:honokahonolulu:20130928091253j:image:w360

最初はもっと和風のコーデにしようかと思ってたんですが、やめました。
きっかけは、このドレスの名前が「ゲンティアナドレープドレス」だったこと。

調べたら、リンドウのことを英語でゲンティアナ(Gentiana)ということがわかりました。
そして、「ゲンティアナ」で画像検索してみると、わたしたちのイメージするリンドウと似ているけれど少し違うお花がいっぱい出てきたんです。
共通しているのは青紫の色と星形の花弁。

どうやら、ゲンティアナのお花は、たとえばアルプスの高山植物などとして有名みたいなんです。
スイス政府観光局のページでも紹介されていました。
驚いたことに、春のお花としてでしたが!

というわけで、リンドウは世界的な植物みたいなので、和風にこだわるのは止めましたー。
野山に咲くことは共通しているので、もっと可憐なイメージに仕立てても良かったかもなんですが、ドレスの豪華さを生かすことにしてこんな感じに(^-^)