yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

Slappy Cakes2回目♪今度はエッグベネディクト初体験!

6月24日に「Slappy Cakesはあま~いパンケーキも◎です(´∀`*)」というタイトルでSlappy Cakes ルミネエスト新宿店のレビューを書きましたが、再訪したのでもう一度レビュー投稿します!

【行列の具合(土曜日の開店直後)】

前回は平日の夕方でしたが、今回は土曜日の11時10分に来店!
なぜ「11時10分」と細かく時間を書いたかというと、開店10分後のこの時点でずらりとお客さんが並んでいたからです/(^o^)\ しまった……。
30分ほど並んでようやく入店できました。カウンター席でもOKならばもっと早く入店できるようです。逆に、テーブルでパンケーキを焼ける席を希望する場合は、もう少し時間がかかるかもしれません。

ただ、行列が常態化しているお店だけあって、列の流れ具合もスムーズですし、並んでいるひと用の椅子の座り心地もまあまあです(スツールですが、壁にもたれかかることができます)。


【お客さんの層】

メインの客層はやはり女性のグループ客やカップルなのですが……
平日と違って、家族連れも目立ちました! 赤ちゃんやちびっこがパンケーキをほおばる姿はかわいいですね(´∀`*)
もともと賑わいのあるお店なので、赤ちゃんが泣いてしまっても邪魔にならない感じです。

混んでいるので、平日昼・休日のひとりごはんはおすすめしませんm(_ _)m
(平日夜は、前回書いた通りです。★★★☆☆:女子ひとりごはん中級。周りのお客さんにもちらほら女子おひとりさまが。)

エッグベネディクトのお味】

パンケーキは14種類ありましたが、エッグベネディクトのメニューは4種類のみ。
このほか、秋限定のきのこソテーのベネディクトもありました。

秋限定のものと迷いましたが、「店名が入っているメニューは自信作のはず!」ということで、"SLAPPY BENEDICT"(スラッピーベネディクト・1,100円)を注文。
これが大正解でしたo(^▽^)o

f:id:honokahonolulu:20130914115503j:image:w360

何が素晴らしいって、栄養バランスが良いですよね(笑)
ほうれん草とドライトマトで緑黄色野菜をばっちり摂取。卵と生ハムでたんぱく質も抜かりありません。

こうして健康に良さげにもかかわらず、ごろっとしたフライドポテトがお皿半分を埋め尽くしているのがイイんですよね~。
ちなみに、秋限定のベネディクトだとじゃがいものかわりにさつまいもがフライドポテトになっているようですよ。

ソースは「オランデーズソース」というそうです。あったかいマヨネーズ、といった感じで、少し塩気が強いですがシンプルなマフィンと合って美味です☆

不健康街道まっしぐらな山盛りフライドポテトと、お野菜たっぷりエッグベネディクトの魅力的な取り合わせ。
女性にはちょっと量が多めかもしれないですが、並んででも食べてみる価値ありだとわたしは思います!
(逆に、パンケーキは並んでまで食べるほどの素晴らしさじゃないかもしれません…。安定しておいしんですけどね。)