yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゆーりんスイーツ(笑)

ゆーりんスイーツ(笑)

金比羅さんを無事下山。本堂まで登っていっていた友人は、ふもとの土産物屋で 和三盆ソフト を購入。和三盆っていうのは高級なお砂糖の名前らしいです。

めちゃくちゃ惹かれましたが、

「和三盆が有名なら、ソフトクリームよりお菓子で食べたい!!」

とまたしてもわたしが強行に主張。スイーツ(笑)と笑われてもそこは譲れないですって。

で、ガイドブックを見てみると、和三盆を使ったお菓子のお店は2〜3軒程度。

今日のホテルは小豆島で予約してあるので、小豆島行きのフェリーの時間は絶対。

なので、フェリー乗り場(=高松市中心部)に近いお店を選んでみたら……当たりでした。

めっちゃ可愛いケーキ屋さん(o^∀^o)

昨日に引き続いて、ホテルで夜みんなで食べるためのケーキを買ってしまいました♪

さっきの車内の話題(@琴平街道というこんぴらさんから高松方面に行く国道、2車線):

・攻める運転(右側の車線に遅い車がいたら、左から抜いて、ウインカーを出さずに右側車線に戻るw)は、高松のローカルルールなのか