yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

じゃらん3点台

ただいま小豆島です!

昨日の夕方、島に着いたところから。

宮島に行ったときもそうでしたが、フェリーに乗った後はカーナビ先生がご乱心なさるので、小豆島で軽く迷ってしまいました。迷いこんだ道が古い住宅地の狭い路地だったので、「やっぱり小豆島は田舎だね」って話をしてましたが、市街地に出たら普通に市街地してました。ごめんなさい小豆島。

大型スーパーマーケットで夜の部屋飲み用のお酒を物色。わざわざ油コーナーに行ってオリーブオイルがあるか見てきました。が、油コーナーにはオリーブオイルは棚いっぱいあったものの、全部海外製…

小豆島産は、特産品の集まってるっぽいコーナーにありました。高価だからでしょうか。

小豆島のホテルで泊。じゃらんクチコミによると料理3点台でしたが、意外とおいしかったです。バイキングのそうめん、つゆにすだちがきいてて好みでした。

でも!!!

さっきの洋菓子屋(ルーヴっていうお店だそうです。讃岐ローカル?)で買ったチーズケーキが美味すぎた!!!

味はさっぱり食感はまったりのクリームチーズ、ふわふわふわのスポンジケーキ(*´∀`*)

わたしもチーズケーキ党に鞍替えしそうです。(でも、こんなにおいしいチーズケーキに出会えることはなかなかないかな〜)

そして温泉からは、視力0.1のわたしでもオリオン座がはっきり見られるくらいの満天の星空でした!(やっぱりわりと田舎…?)

今からホテル出て小豆島を観光してきます〜