yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

金比羅さんギブアップ中

金比羅さんギブアップ中

400段くらいにあるレストランで休んで引き返すことにしましたorz(こんぴらさんは全部で1300段くらい)

心肺機能は訓練したら上がるのかなぁ(ρ_;)

淡路島は意外と広かったです。さっきのパーキングエリアのあと、しばらくしてから“北”淡インターがありました。

神戸淡路鳴門道には、高速教習中の教習車がいっぱい通ってました。でも、教習車が赤のプリウスだったりセダン型だったりかっこいいものばかりなので、ぱっと見教習車とわかりません。神戸か徳島にオシャレな教習所があるのでしょうか。

せっかくの鳴門は渦潮の時間が悪くて見られずスルー。

金比羅さん参りの前に、小縣屋といううどんやさんで腹ごしらえ。

しょうゆうどんの醤油が甘くておいしかったです! さすが香川。感動。

なにげに大根のてんぷらも美味でした。こちらも甘め。食べ終わってから「ごま塩 大根のてんぷらにどうぞ」に気づきましたが、まあおいしかったからいいや(笑)

さっきの車内での会話:

・教習車の前に入って60kmで走り、教習車が追越車線に入ったら合わせてこっちもスピードを上げ、教習車が走行車線に戻ろうとしたらまたスピードを落としたら、あおり運転で捕まるのか

桃鉄に徳島はあったか

・今晩ホテルで桃鉄をやるとしたら何を買えばいいか

・四国クオリティの人口密度とは

・高松は平野か盆地か(周りが山ばかりなのに開けてる)

真面目な会話と不真面目な会話が交互。

あと、高速から見えた屋島(らしき山)の頂上がまっ平らで驚きました。