yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【瀬戸内旅行記・その1】四国旅行のはずが

今日から、8月に松島・仙台、10月に中国旅行(のはずが北九州まで行っちゃった)に行ったメンバーと、3回目の旅行です! どんだけ仲がいいのか(笑)

今回は四国旅行のはずだったんですが、本日は神戸でお泊まりです。

わたしは神戸は初めてなので、本番の四国を前にかなりテンションを上げてしまいましたw (四国も初めてですが)

なぜわざわざ神戸に立ち寄っているかというと、今日で

松島

安芸の宮島

天橋立

日本三景を制覇したためです!

なので、四国旅行なのに京都で集合で、天橋立へドライブしてきましたー

松島と天橋立は松の並ぶ景色が似てて、宮島と天橋立はお土産屋が立ち並ぶ感じがそっくりでした。日本三景とされるだけあって似ているのかな。

なかでも天橋立は、砂浜や松並木をサイクリングできる道があるのがウリなんですかね。結構若い人もいて、気ままに自転車走らせてるのが気持ち良さそうでした(⌒〜⌒) 砂浜の上の自転車ってどんなもんだろ。

高台から股のぞきもしてきましたよ。いい景色。

…ただ、高台に登るリフトとか、つぶれちゃった大型観光ビルとか、あんまりイマドキの観光地として整備された感じはしないかもです。外国人は見なかったですし。バスツアーで高齢者の団体が山ほど来るからもつのかなぁ…

うーん

神戸では、南京街という中華街でお夕飯。

お得なセットがあるのに、「っぽさ」を追求して大皿料理を注文。回転テーブルを満喫しました( ̄∀ ̄) 隣の人に回すだけなのにわざわざ回転テーブルの上に乗せちゃったりするくらいの、興奮ぶり。

わたしが強行に主張したので、食後はスイーツ(笑)を購入しに元町の商店街へ。(笑)でもほしいものはほしいじゃないか。

元町商店街は、アーケードの屋根は昔ながらの商店街風でごく普通なのに、個々のお店は外観も中もいちいちオサレv 何軒の洋菓子屋さんにうっかり入ったことか。

神戸って、中華街の隣の一見普通の商店街とか、路地端のちょっとしたところに、すごくオシャレな店があるんですね♪ ポートタワーのほうに高架の高速道路を望めば近未来的ですし。オシャレな街でした!

ホテルでケーキをおつまみに酔っ払ったので今日はこの辺りでノシ

本日の車内での話題:

クソゲー オブ ザ イヤーの魅力について

・「アニソン」をいっしょくたにするな!!

京都府って広かったんだね(京都市の町中〜周りに山しかない高速道路〜天橋立日本海

そんな法学部生。

神戸・元町のスウィーツショップの店先。どこも、商店街のなかとは思えないほどかわいいです。きゅーんvvv