yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ジンジャービア!(カクテルの話)

こんばんはー ゆーりん@酔っ払いでーす☆ 腕まで真っ赤です(笑)

 

今日は久しぶりによく寝て体力的に余裕があったので、自宅でお酒飲むことにしました(´▽`)

 

近所の大きな酒屋さんに行ったら、ジンジャービアを発見したんです。(ついでにアブサンも発見したんですが、さすがに買う勇気は出ませんでした。確実に飲めない自信があります)

モスコー・ミュール」っていう有名なカクテルがありますよね。あれは普通ジンジャーエールウォッカとライムで作りますが、本来はジンジャービアで作るもの、らしいのです。

それで、本物のモスコー・ミュールっていうのを作ってみたかったんですよー。

 

ライムを手で軽く搾ってジュースを作り、グラスに氷を入れてウォッカ45mlとライムジュース15mlを注ぎ、ジンジャービアを注ぐ。

 

出来上がった味は・・・

 

辛いよぅ

 

単純な辛さで言ったら、ジンジャービアよりもウィルキンソンの瓶のジンジャーエールのほうが辛いと思うんですけどね。

生姜の味がしっかりするんでしょうか。辛かったです。

失敗点は、ウォッカを冷やしておくのを忘れたこと。氷が急速に溶けて、最後は水っぽくなったです…(*_*)

 

そんなわけで、友人にお土産でもらっていたチーズのオリーブ漬けをつつきながら、まったりとした時間を過ごしましたー。こういう時間がたまには必要なのです♪