yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【飛騨旅行記2】小矢部で富山料理

まだ岐阜じゃないです(笑)

金沢を過ぎた辺りで道路の左右の景色は山深くなり。倶利伽羅峠の辺りで、昔は難所だったとか。冬は雪深くて、不動堂PAでお手洗いが雪に埋まっていて困り果てたと父が言ってました。

速度が80km制限なのも難所の名残でしょうか。

小矢部SAで、せっかく父がお金出してくれるので(爆)、富山料理の定食をいただきました。

昔は嫌いだったホタルイカ、おいしかったです。まあ、子ども向きの味じゃないかな(^^;)

ます寿司は相変わらず好き。

白えびのかき揚げっていうのもおいしかったですが、父によると、「最近えらい人気が出てきて、店では殻を剥いて出すようになったけど、家庭では大きな殻そのままで食べるから食感が悪い」そうですよ…

小矢部砺波JCTから東海北陸自動車道へ。目の前に黒雲が広がってますが、大丈夫かなあ… あ、雨(T_T)

2分で止んだです よかったー