yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【飛騨旅行記1】飛行機から降りました

メールよりブログが書きたい気分になっていますゆーりんです(^-^)/

父親と二人で羽田から小松空港まで飛行機で飛んだところです。だからまだ二人旅(笑)今は父にレンタカーで白川郷まで連れて行ってもらっているところです。

飛行機では離陸前から寝ていて、目が覚めたら窓から真っ白に輝く入道雲がまさにそそり立っていて、ため息つきました… もしかしたら地上に雨を降らせている雲かもしれませんが、空の上だと本当にまぶしいですね。

「その空にそそり立つ 雲のまぶしさ」

すぐに「この飛行機は最終着陸体制に入りました」とのアナウンスが流れ、電子機器が使えなくなってしまったので、デジカメで写真は数枚しか撮れず残念。(でも帰ったらこのブログに載せるつもりですー)

飛行機がだいぶ地上に近づいてくると、街並みや田んぼや貯水池や砂浜や車列やらがくっきりと見えるようになってきて、でもまるでトミカの世界みたい。ミニチュアで、ぴかぴかしてて。飛行機乗るの初めてじゃないのに、空から見る景色ってこんなにきれいなんだって思ったの初めてです。鳥になりたいなんて思ったのも初めて。

ごくごく普通の日本家屋の街並みって好きだなと思いました。

赤茶色や濃い鼠色の屋根、瓦の並び。

白川郷の街並みも楽しみです。

北陸自動車道を小松から金沢方面へ走行中。左手がずっと海岸らしく、今日は弱いですがいつも強い海風が来るそうです。延々と防風林しか見えません。

Boufurin