yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2006-09-01から1日間の記事一覧

【飛騨旅行記4】高山にておやすみなさい

バスで寝て、気づいたらだいぶ街の中でした。地元の方が何人かバスに乗り込んできました。白川郷に比べると高山はだいぶ"街"ですね。 駅前でバスを降り、高山ラーメンを夕食にして、徒歩でユースホステルへ。 19時なので真っ暗ですが、商店街は人通りが多く…

【飛騨旅行記3】白川郷着。

東海北陸自動車道は新しい高速道路のようです。長い長〜いトンネルをいくつも抜けるので父が参ってました。 五箇山で大雨が降っていたのではらはらしましたが、白川郷着いたら止んでました。山一つ越えると(トンネルひとつ抜けると)天気変わりますね、よかっ…

【飛騨旅行記2】小矢部で富山料理

まだ岐阜じゃないです(笑) 金沢を過ぎた辺りで道路の左右の景色は山深くなり。倶利伽羅峠の辺りで、昔は難所だったとか。冬は雪深くて、不動堂PAでお手洗いが雪に埋まっていて困り果てたと父が言ってました。 速度が80km制限なのも難所の名残でしょうか。 小…

【飛騨旅行記1】飛行機から降りました

メールよりブログが書きたい気分になっていますゆーりんです(^-^)/ 父親と二人で羽田から小松空港まで飛行機で飛んだところです。だからまだ二人旅(笑)今は父にレンタカーで白川郷まで連れて行ってもらっているところです。 飛行機では離陸前から寝ていて、…

ちょっとたびにでます(笑)

9月1日~3日まで一人旅に出ますvvv 白川郷、飛騨高山、奥飛騨温泉郷を回る予定です。 ・・・って言うと非常にしばしば「渋いね」という返答がかえってくるんですが。まあいいや。 サークルの合宿から帰ってきてから、なんだか無性にさびしかったりかなし…