yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK「総合診療医 ドクターG」を見て~病名を推理するむずかしさとこわさについて。

最近、NHKの「総合診療医 ドクターG」という番組をときどき見ています。 実際にあった症例をもとに再構成したVTRを見ながら、3人の研修医が病名を推理していくという番組です。 症例を描いたVTRを見せた後で「これは実はこんな病気でした!」と明かす番組は…

東京駅の名古屋グルメ! 女性おひとり様でも、みそかつ矢~場とん♪

矢場とん 東京駅グランルーフ店のレビューです。名古屋でよく駅ビルなどに入っている有名な味噌かつ屋さんが、昨年のグランルーフオープンに伴って東京駅にやってきました。もともと名古屋で何度かいただいたことがあり、大好きなお店だったので、5月・7月と…

日光天然氷のかき氷@恵比寿三越をいただきました☆

今年の夏になってからというもの、わたしは夫に事あるごとに「おいしいかき氷食べたい!」と駄々をこねていました。 ポイントは「おいしい」というところです。 わたし、もともとかき氷って嫌いだったんです。 かき氷っていう名前のくせに、シロップの味しか…

ようやく!!団長からの挑戦状クリア!&狩猟音楽祭2014のお話(モンハン4)

ご無沙汰しております、ゆーりんです。 4月から少し忙しくしていたため、モンハン4がなかなかできませんでした。 3月までは野良で集会所クエストを進めながら、村クエ最終「団長からの挑戦状」におそらくもう50回くらい挑戦したかと思うんですが…… 全っ然…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪プルメリアの水着編

今年も海に行かずに夏が終わりそうです。次に海に行くとしたら、子どもができて子どもが海に行きたいって言い出したときになるような気がします(笑)コーラルピンクの次に明るいレモンイエローが好きなので、黄色の水着にプルメリアの髪飾りを。プルメリア、…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪夜の蝶のミニドレス編

1か月ぶりになってしまいました。しばらく多忙で、アバターのお着替えもろくにできていませんでした(/_;)黒を基調にすることで、色とりどりの模様が映えるようにしてみました。黒いドレスはセクシーさを前面に押し出したものが多い気がするんですが、このド…