yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

Coccoをプラネタリウムで聴く貴重な体験【ポケモンGOAR写真】コニカミノルタ

Cocco『星の子ら』を立体音響で聴くために、コニカミノルタプラネタリウムのプラネタリアTOKYO(有楽町)を訪れて「Songs for the Planetarium 星空と巡るプレイリスト」*1を鑑賞しました!

わたしは一般シート(リクライニングチェア)に座ったのですが、プレミアムシート「銀河シート」もあります。
その銀河シートのミニチュアがロビーに飾ってあったので、色違いジラーチに座ってもらいました!
あまりに心地よくて眠くなっちゃったみたいです😴
プラネタリウムは眠気との戦いになることがありますよね!

Jirachi is sitting on a "galaxy seat" in a planetarium in Tokyo (Konica Minolta Planetarium "PLANETARIA TOKYO").
The seat is so confortable that Jirachi is getting sleepy...

さて、「Songs for the Planetarium 星空と巡るプレイリスト」は、子どもの頃に見たプラネタリウムとは趣が違い、星や宇宙についての解説は控えめで、リスナーからのおたよりをもとにした(という体裁をとった?笑)小話の映像作品を楽しむのが中心でした。

その小話、冷静になってみるとそんなに感動的というわけでもなかったような気がするんですが💦 声優・神谷浩史さんの優しいお声と美しい星空の雰囲気が合わさったためか、『星の子ら』を聴いていたら自然と目頭が熱くなりました……。

わたしは普段、音楽を聴いて泣くことはほとんどないため、貴重な経験をさせていただきました。

ということで、普段ご自宅などで聴くのとは全く異なる体験ができるので、Coccoさんのファンのかたはぜひコニカミノルタプラネタリウムを訪れてみてください🌌

また、このプログラムでは『星の子ら』の他に、Perfume『STAR TRAIN』、Aimer『ポラリス』、絢香『三日月』が流れるので、彼女たちのファンのかたもどうぞ!

ちなみに、8月31日(木)までは、本編上映前の10分間、「花火ウェルカムドーム」というウェルカム映像が上映されます。*2

こちらは撮影OKなので、がんばって連写したのですが、納得のいく1枚は撮れませんでした😭 動画撮影しておけばよかったです!
ニコちゃんマークの花火が特にかわいかったです🎶

以下、ちょっとネタバレです。

Cocco『星の子ら』は、両親についての小話の後に流されました。
『星の子ら』には"I wish I'd see my father / I wish I'd see my mother"という歌詞があるため、この順番になったのだと思います。

ただ、『星の子ら』はほとんど英語詞なので、初見のかたにどれだけ伝わったのかは未知数ですね。
『星の子ら』を聴きこんだCoccoファンのかたこそ、このプログラムを十二分に楽しめるはずです。

というわけで、ぜひCoccoさんを聴きにいらしてください!
そして行かれた方は、SNSで拡散して、次もCoccoさんの曲が使われるように宣伝しておいてください🥰

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #ジラーチ #Jirachi #色違いジラーチ #ShinyJirachi

#コニカミノルタプラネタリウム #プラネタリウム #プラネタリアTOKYO #有楽町 #銀座 #KonicaMinoltaPlanetarium #planetarium #PLANETARIATOKYO #Yurakucho #Ginza #tokyo

*1:Songs for the Planetarium 星空と巡るプレイリスト - プラネタリウムコニカミノルタ https://planetarium.konicaminolta.jp/program/songs_vol2/

*2:. 撮影OK! プラネタリウムでお祭り気分 花火ウェルカムドーム 7月15日(土)~8月31日(木) 🎆開催館🎆 プラネタリアTOKYO(有楽町) プラネタリウム満天… | Instagram https://www.instagram.com/p/CusuRnVPbQM/?img_index=1 7月 15, 2023