yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

海のいきものとニョロモ、マーイーカ【ポケモンGOAR写真】サンシャイン水族館

#1 サメが頭の上を泳いでいってどきどきニョロモ Wow! A shark is swimming over Poliwag!

f:id:yulinyuletide:20211007214350j:plain

#2 くらげと一緒にふわふわマーイーカ Inkay floating with jellyfish says "Everything is Okay..."

f:id:yulinyuletide:20211007214359j:plain

Oct. 6 2021
サンシャイン水族館 Sunshine Aquarium

色違いニョロモ(普通のニョロモより色が明るいです)を撮ったので、 #ShinyARSaturday に合わせて土曜日に投稿いたしました。

本当はニョロモチンアナゴを撮りたかったんですが、ニョロモチンアナゴと比べて大きすぎて断念しました。
AR撮影時にポケモンを小さくする裏ワザもあるんですが、今回はうまく行かず。
結局、ニョロモよりも大きいサメ(トラフザメと言うそうです)と撮ることにしました。
ニョロモの口をぽかんと開けた顔が、サメが頭の上を通って驚いているように見えませんか?

ニョロモが海水でも生きていけるかどうかは謎です。笑

クラゲのコーナー「海月空感」では何を撮ろうか迷ったあげく、マーイーカを選びました。
辛いことがあっても「まあいいか」の精神で、クラゲのようにふわふわ浮かんでいるように見えるかな、ということで。
クラゲつながりでプルリルメノクラゲを撮ってもよかったんですが、どちらもかなり大きい(プルリル1.2m、メノクラゲ0.9m)のでやめておきました。

マーイーカは英語でInkayと言います。
inkfish(イカ)+okayが由来だと言われています。マーイーカの「まあいいか」要素が加わっているんですね。
英語のキャプションはこの由来を意識したものです。



以上、ポケモン公式のフォトコンテスト「ポチャポチャアートフェス」*1に応募するためにサンシャイン水族館に行った時に撮った、ポッチャマ以外のAR写真(GOsnapshot)でした!
ポチャポチャアートフェス応募作品はTwitterに投稿したので、ブログには受賞作品発表後に載せます。

ARではない普通の写真はこちら。

yulinyuletide.hatenablog.jp

#サンシャイン水族館 #SunshineAquarium #水族館 #aquarium #サメ #トラフザメ #shark #サンシャインラグーン #クラゲ #くらげ #ミズクラゲ #jellyfish #海月空感

#GOsnapshot
#ARofTheDay #ShinyARSaturday ※ニョロモのみ #NoFilterARFriday ※両方とも無加工です!
#ニョロモ #色違いニョロモ #Poliwag #ShinyPoliwag #マーイーカ #Inkay
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #PokemonGO #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

*1:ポチャポチャアートフェス | プロジェクトポッチャマ https://www.pokemon.jp/special/project_pochama/campaign09_illust/