yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

河津桜の美しさにふと足を止めるエーフィ【ポケモンGOAR写真】

桜の美しさにふと足を止めるエーフィ
Espeon stopped to see the cherry blossoms

エーフィは表情がいつもクールなので、桜もちらりと見るぐらいが似合うと思いました。


代々木公園では河津桜も満開です!
Kawazu cherry blossom trees at Yoyogi Park (Yoyogi Koen) Tokyo, Japan
Feb 25, 2019


#GameWithARフォトコンテスト #GOsnapshot
#祝AR勢歓喜のAR写真大会
#ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #エーフィ#Espeon #PokemonGOar #PokemonGOarplus

#代々木公園 #YoyogiPark #YoyogiKoen #tokyo #河津桜 #桜 #お花見 #花見 #sakura #cherryblossoms #cherryblossom #kawazuzakura #kawazucherrytree #kawazucherryblossoms #kawazucherryblossom #hanami



Twitterで900以上のいいねをいただいている作品です。

桜色のポケモンを撮ろうと思った時に真っ先にエーフィが思い浮かびました。
名前進化*1の子なので、ニックネームも「サクラ」なんです。

いまTwtterで「祝AR勢歓喜のAR写真大会」*2を開催しているAR写真家さんたちがいらっしゃるのですが、GOスナップショットのおかげでこの子の素敵な写真が撮れてわたしもまさに歓喜です🎉

河津桜とエーフィの幻想的な魅力を写せたこと、しかもそれを多くの人にご覧いただけたことがとても嬉しいです。



ちなみに、昨年の河津桜はアブソルと一緒に撮りました。

東京に春を呼ぶアブソル、代々木公園の河津桜。【ポケモンGO】2018年3月の思い出写真・その1 - yuletide@blog
yulinyuletide.hatenablog.jp

*1:ポケモンGOではイーブイに特定のニックネームを付けて進化させることで、進化先を選ぶことができます。進化先が図鑑未登録の場合(つまり1回目)だけですが。エーフィには「サクラ」という名前を付けると進化させられます。アニメに登場したエーフィ使いのトレーナーの名前だそうです。 詳しくはGamewithなどの攻略サイトへどうぞ。 【ポケモンGO】イーブイの進化先を選ぶ方法!おすすめ進化先も解説 - GameWith

*2:ヒデ#祝AR勢歓喜のAR写真大会 on Twitter: "ついにiPhoneでもGOスナップショット!🎉🎉🎉AR新時代ですね!😆 #祝AR勢歓喜のAR写真大会 でシェアしましょっ!!! よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ… " 8:53 - 2019年2月24日