yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

Pokémon GO AR庭園@六本木ヒルズの待ち時間状況(10/13(土)・個人の体験です)【ポケモンGO】

10月12日(金)から10月21日(日)までの10日間、六本木ヒルズで開催中の「INNOVATION TOKYO 2018 - AR PLAY GROUND WITH NIANTIChttps://www.nianticlabs.com/ja/blog/innovationtokyo/)。

ポケモンGO上で特別なポケモンが出現するわけではありませんが、

「Pokémon GO AR庭園」というポケモンポケモンGOのジムが登場するAR体験ができます。

わたしは10月13日(土)に行ってきました。

週末なので満員御礼で体験できないかもと心配でしたが無事に参加できましたので、忘れないうちに写真と感想をまとめておきます!

これから行かれるかたの参考になるかもしれないと思って、待ち時間状況を逐一Twitterに書き込んでいましたので、一応ブログにまとめておきます。

とりあえず覚悟しておいていただきたいのは、

●整理券は配布される時とされない時があります。1時間以上屋外に並ぶことになるかもしれないので、服装に気を付けてください。

●できる限り早めの時間帯に行きましょう。夜に現れるポケモンを探したいからといって夜に行くと、既に受付終了している可能性があります。

待ち時間状況については、あくまで13日(土)の個人の体験談ですのでご注意を。

* * *

☆14:01時点

毛利庭園でARポケモン探索→1時間半待ち、整理券なし、6名ごとの15分間隔のご案内

ジム無限階段VR→30-40分待ち

ポケモンGO上ではアンノーンなどのレアポケはいませんが、カントー御三家ピカチュウイーブイがたくさん出てます

並んでいる人数は少ないですが、一度に案内されるのが6名ずつなので思ったより待ち時間がかかります。その代わりに会場の毛利庭園の中は人がまばらで快適にポケモン探しできそうです。

Img_20181013_141259ar

* * *

☆14:27時点

AR庭園のほうはいつのまにか列が伸びていたので、2時間待ちぐらいになってそうです。

グループの誰かひとりだけ列に並んでもらって後から合流、は不可。受付時にいた人しか中には入れない。

* * *

☆16:18時点

AR庭園→15:30頃、スタッフさんが「整理券の配布は終了しました」と言っていました。待機列もなくなっていました。今から行って体験できるかはわかりません[E:sweat01]

ジム無限階段VR→こちらはまだ待機列あり。たぶん30-40分待ちのまま。