yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活10年目@東京をまったり記録。

今年の夏は暑すぎるので、ポケモンGOは控えております。

4時間睡眠(不眠症早朝覚醒のため)で炎天下のジム巡りなんてしたら熱中症待ったなしなので、3時間限定で開催中のサンダー・デイは涙を飲んでお休みします。

そういえば、スペシャル・ウィークエンドの引換券も1枚も取りに行けていません。体調が不安定な人はゲームの期間限定イベントと相性悪いですね。泣



* * *

ちなみに、2週間前の時点ですでに弱音を吐いてました。

以下、Twitterからの転載です。



* * *

7月8日、サングラスゼニガメ!!!

とても嬉しいけど、前日がフリーザー・デイだから、2日連続で暑いなか出かけなきゃいけないということか。体力もつか不安だ (:3 」∠ )_ https://twitter.com/PokemonGoApp/status/1013886294676647936

6:01 - 2018年7月3日



* * *

普通のコミュニティ・デイなら自宅でおこうを炊いて粘れば色違い1匹ぐらいは手に入るけど、ジム戦やポケストップのタスク獲得は外に出ないとどうにもならないからなぁ。色違いフリーザーもサングラスゼニガメも色違いゼニガメも全部欲しいけど、体力を考えればどれか諦めざるをえないか。 #ポケモンGO

6:05 - 2018年7月3日



* * *

人並みに生きたい

6:07 - 2018年7月3日



* * *

風邪ひいた フリーザー・デイも色違いゼニガメもグラサンゼニガメもいったん諦めよう もう無理だ トレード機能ができたんだからどうとでもなるはず ポケモンGOのために体力を無駄遣いするのは本当にやめよう トレード機能でいつか誰かに頼み込めばよいのだから

11:02 - 2018年7月4日



* * *

というわけで、でんきショック持ち色違いサンダーをいつか親切な誰かと交換できるといいなと願っています……。

お花がしおれてしまう前に無事にあじさいブーケの写真を撮って(クオリティはともかく)お披露目できたので、本日はこれで閉店ガラガラ