yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

四川料理が食べたいならここ! 麻婆豆腐がたまりません。(四川飯店 日本橋)

コレド室町四川飯店 日本橋の口コミです。

山椒の効いた麻婆豆腐が食べたくなるとここに来ます(*^^*)

コレド室町の入口エスカレーターをのぼると目の前にあります。
大衆中華料理店とは一線を画し、とても上品できれいで落ち着いています。でも敷居が高すぎません。銀座アスター的な。
いつも平日のディナーで利用していますが、混雑していたことがなく、ゆったりいただけるのも魅力です。混雑していないためか、机と机のあいだが若干狭めなのも特に気になったことがないです。
ナプキンが淡いピンク色で、お花の形に整えて用意されているのがVIP感があってテンション上がります!

メニューは定番を揃えているという感じで、あまり多くありませんが、季節替わりのメニューがあるので変化がつきます。
おすすめはやはり陳麻婆豆腐と、担々麺または汁なし担々麺。
山椒を効かせた麻婆豆腐がお好きなかたはぜひ一度行かれてみてください。
担々麺・汁なし担々麺は相対的に辛くない(汁なしのほうはむしろ甘味を強く感じました)ので箸休めになります。

お高そうなイメージですが、お酒を飲まない夫婦ふたりで行くと5500円程度でおさまります。コスパも良くておすすめのお店です。