yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

夏越の大祓に行ってきました(*≧∀≦*)

6月の終わりですので、夏越の大祓に行ってまいりました!

今年はちょっと学問の神さまにお参りしたかったので、湯島天神へ。
日本庭園に小さな滝が流れていて、水音を聞いているだけで涼やかに心が洗われるようでした!
しかも、足下に目を向けたら、小さな桔梗のお花が☆
ついでに安倍晴明から五芒星の魔力もいただけてたらいいんですが( ^∀^)

f:id:honokahonolulu:20130629211845j:image:w360

茅の輪くぐり、一家のおばあちゃんからお孫さんの赤ちゃんまで6人も並んでぐるぐるしてるのを見かけたら、微笑ましくなりました♪
男の子が「なんでぐるぐる回るの~?」って尋ねてて、……そういえば、なんででしたっけ?(笑)