yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

憂さ晴らしに限りなく近い何か

こんばんは、ゆーりんです。

12月24日、年賀状の投函〆切前日、勝負の日ですね。

礼儀を重んじるうちの職場で、あろうことか暑中お見舞(兼 京都府赴任の報告)を出しそびれた私としては、年賀状は、なんというか、最後のチャンスでして。

なんとしても1月1日に諸先輩方のお宅に年賀状をお届けするのがせめてもの礼儀なんですorz

昨日は延々と住所をパソコンに入力し続けて、宛名面の印刷を終わらせました。

今晩は文面の印刷と“一言手書き”の作業が待っています。

70人ぶん。

こんなに年賀状書いたことないお…

でもよく考えたら父親は毎年100枚くらい年賀葉書を買っていたような。社会人ってすごいんですね。

とは言うもののせっかくクリスマスなんで、教会に礼拝に行ってきました。

北山・松ヶ崎の駅を降りて目的の教会に着いてみると、

カップル:90%

女のコ二人連れ:5%

ファミリー:5%

独り身:じぶん + なんかごっつい一眼レフ持ったオッサン

あうあああああ

私オッサンと同じレベル!?

仕方がないから讃美歌を空気読まずに大声で熱唱しちゃったお 声に変なビブラートかかって誰このオバサンって感じだったけど、ゆーりん気にしないお (ノД`)

周りのカップルに絶対引かれてたんだろうな(´・ω・`)

ちなみに行った教会はコチラ↓

北山ル・アンジェ教会

職場の人が最近結婚式でココを使ったそうです。確かにとてもロマンチックな外観。

ゴダイゴっていうバンドのベーシストさんが牧師なので、お説教がノリノリです。愛は行動に移すもの、っていうのがクリスマスのメッセージらしいですよ(`・ω・´)

カップルだらけの松ヶ崎駅。。。

091224


北山ノーザンチャーチ

091224_2

18:30と19:30の2回礼拝があります。

19:15に行ったら、もう19:30の礼拝には入れませんでした。

礼拝に参加したい場合は、早めに並ぶことをお勧めします。

とりあえずカップルだらけでした


北山ル・アンジェ教会

091224_3

お願いキャンドル。

ひとりで灯す勇気はありませんでしたorz