yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

師走前日らしい一日

先週木・金と出張。休日出勤もしなかったので、今朝カイシャに来たら、案の定メールがたまってました。

悲しくなるのは、土曜日と日曜日に数件ずつ、元職場の先輩がたからメールが入っていること。休日出勤お疲れ様です。

その土日に来ていたメール、全てが忘年会のお誘い関連でした。しかも、「日程のとりまとめお願いします」付きの。これも若手の大事な仕事なのです。

なのですが、一気に3件頼まれるとなかなか大変です。今日は一日の半分を忘年会関係に費やしたような…。(さすがに印象論ですが汗)

そんなところに上司から、課内の全員に配りものが。

府民に信頼される職員をめざして」

     \(^o^)/

ちょっと怖くなったので、ホットペッパーを見るのは業務時間終了後にしたお!

※ 業務に関係のある業者からお歳暮を受けとるなっていうのが大方の趣旨のペーパーでした。