yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

そつぎょうのごほうこくとその他

無事、法学部卒業も情報学環教育部修了もしております。

お世話になった皆様に、感謝。

 * * *

最近(振り返ってみたら昨年末辺りからですが。。。)急な体調不良によるドタキャンが続き、御迷惑をおかけして申し訳ないです。まさかがっかんの卒業旅行まで行けなくなるとは。本当に残念でした。

急激な体調不良の背景になっているのは慢性的な体調不良であるわけですが、先日その原因と思われるものが発覚しました。薬で治るので、4月までに治します!!

内定先の健康診断がザルで良かったです。入省までになんとかすれば、バレないで済みますw

3月に入ってからの体調不良は、旅行中にこじらせた風邪(というか気管支炎。声が出なくなったうえに激しい咳orz 病院でマイコプラズマ肺炎かもしれないと言われたので、旅行に同行していた人たちにうつっていないか心配です…)が長引いていたのもあったと思います。

自分にとって気管支炎は、もはや毎春の年中行事。でも、呼吸器系の症状は本当に辛いです。慣れない。リアルに死ぬかと思うから・・・ 頭では前と同じだから死なないとはわかってるんですが。

わたしは子どもの頃は喘息持ちじゃなかったんですが、小児科に行ったときによく喘息で吸入の治療をしてる同年代の子どもを見ていて。あの子たちは本当に辛かったんだろうなあと、今になってしみじみわかりますorz

で、そういう体調不良のせいもあって、最近は精神的ヒキコモリでした。外出はしていたんですが(特に内定先関連の用事とか)。

ひきこもってるうちに、学生時代ももうあと2週間。

明日のがっかん修了式を良い機会にして、社会復帰しようと思います。

具体的にやりたいこと:

・冬に作っていたドキュメンタリー番組の後始末