yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

バイト日和?

そういえばブログには書いてなかったんですが、夏休みに入ってからとあるファーストキッチンでバイトしてるんですよ。

GEILに行っていたので2週間ぶりくらいのバイトなわけで、うまくできるか緊張してたんですが。

制服が変わるのは知ってたんですよ。GEIL前からちゃんと告知がありましたし。

でも

店長まで変わってると思いませんでした・・・ びっくりですよ・・・。

この時期にいきなり異動なんて何かあったんだろうなぁとは思いますが、まあ大人の事情をただのバイトが察する必要もないでしょう、と信じたいです。

 ちなみに、制服は新しいほうが似合ってる気がして好きです♪ ファーストキッチン全体で制服を変える予定があって、たまたまこの店舗がその試用期間の店舗に選ばれたようです。ラッキーだったですよ。

今日は紺色のポロシャツを着ましたが、色違いにピンクや水色があってそちらを着るのも楽しみです。

あと、エプロンの紐が前結びになってて、ウエストのいいアクセントになってるんですよー。仕事には邪魔ですが(笑)

その後は大学のキャンパスまで出向いて、7日に引き続いての大学院の研究のお手伝いバイト、そして情報学環の合宿に向けて情報収集にほんの少しだけ参加。

無性に辛いものが食べたくなったので、大学の近所の坦坦麺屋さん「瀬佐味亭」に行ってみました。通るたびに気にかかってましたが、ついに入っちゃいました。女ひとりでも入りやすい雰囲気だったのが良いですね(^-^*

最初はお客さんがわたしひとりだったので適当な席に座ったんですが、オーダーした後になぜかお客さんが次々と大量に入ってきて、席を隅っこに移動することにしました。

そしたら、後で「席を移ってくださったのでサービスです」と言って、店員さんが煮卵をくださったんですよー!

とても嬉しかったです☆

・・・が、ある意味策略ですよね。だって、煮卵おいしくて、次来たときにはちゃんと頼んでしまうと思います☆ ほかほかでほくほくで、味がちゃんとしみてるのにさっぱりしてます(ジャスミンの薫りがしたような気がするです)。

久しぶりにつれづれと日記を書いたような気がします。日常生活が楽しいんだろうなあ。長い合宿に行ってた後なので(笑