yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

所要時間10分

所要時間はたった10分ですがお菓子を作ったと言い張ってみます。ゆーりん@ちょっと酔っ払い、です。

 

クルミを電子レンジであっためて、カルーアとお砂糖をレンジであっためて水飴にして、混ぜて、ココアパウダーと混ぜて、混ぜただけです。

それでもお菓子を作ったんです! オーブンの使い方わからないけどお菓子作ろうと思って考えたんですよ! 味だって、美味しいんですよ、出来立てに食べたら!o(>_<)o

 

同じサークルの方々ならわたしがなぜ柄にもなく『お菓子作り』をしようとしたかは察してくださると思うのですが、期待厳禁

味はともかく日持ちが非常に不安です。

とりあえず冷めたら美味しくなくなる危険があるので1時間後くらいにもう一度食べてみます。

 

レンジの中がアルコールくさいです・・・。

 

レシピはこちらから:

http://www.kahlua-net.com/recipe/recipe.klu?cocktailid=134&num=&type=i&mode=srch&t10=10

 

追記(19:51)

冷めるとクルミ独特の苦味が出てきたので、次に作るときはピーナッツにしようと思います。

でも、たぶんピーナッツなら普通に美味しいです(^-^* 湿気ないといいなぁ…。