yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪躑躅色の貴婦人ドレス編

今日から作り貯めていたアバターの大放出です~。というわけで季節外れになっていきます(^-^;


躑躅と書いてツツジと読みます。
誰もこんな字書けないですよねえ。特に最初の字のほう。後ろの字のほうは足に三国志の蜀なので、まぁ覚えれば書けると思いますが……。

薔薇(ばら)とか梔子(くちなし)とか橄欖(かんらん。オリーブのこと)とか、植物の漢字って難しいの多いですよね。他にこんな字使わないじゃん!っていうのが。何故なんでしょうね?

f:id:honokahonolulu:20150804225551p:image:w300