yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

亀戸天満宮の梅withスカイツリー(の写真を目指しましたが難しかったですorz)

Img_20130307_1630

反省点:

・薄曇りの日はスカイツリーが映えない。

・白梅が目立たない構図になってしまった。

・もっとあたたかみのある色に補正したかったけれど、色温度や彩度をいじってもこれが限界。

Img_20130307_214805_2

境内にはほんのりと梅の香りが漂っていたので、ハチさんも誘われちゃったんですね。

花粉症用のマスクをしているとわからないくらいのほのかな香りでした。

梅の香りのした和菓子が食べたくなりました!(^ω^)

京都の北野天満宮でしたら、門前の和菓子屋さん船屋秋月さんの「北野梅林」というお菓子がありますが、、、

Img_20130307_215212

亀戸天神だったら、やっぱり船橋屋さんですね! 季節外れですが、やっぱり好きなのであんみつを食べちゃいました(*^.^*)