yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

フロレスタのどうぶつドーナツにもイースターがやってきた!


フロレスタというお店のイースターバニーのドーナツです。

たまごに見立てたドーナツを抱えたうさぎさん。
どうぶつドーナツはいつも食べるのがかわいそうになります。
でも食べます!


フロレスタ(floresta)は4年前にこちらのブログでご紹介して以来の登場です。
→そのときの記事はこちら:florestaのどうぶつドーナツ。
2013年当時は関東にはあまり店舗がなかったんですが、最近はわたしの行動圏内にも出店してきてくれて、実はよく買っているんです♪
商店街にこじんまりとした可愛いお店を構えているイメージで、立ち寄るだけでやさしい気分になれます!


 * * *


今年になって急に、日本でもイースターを盛り上げようとする動きが出てきた気がします。
フロレスタのような小さなお菓子屋さんだけでなく、イオンとかロッテとかグリコとかサンリオとかの大手企業がこぞって乗り出してきたのは、おそらく今年が初めてではないでしょうか。

うさぎやひよこのかわいいお菓子が増えるのは良いことですが。
いちおう宗教的行事ではあるんですよね。
これに乗じて仏教が花祭りを広めようとしたら、すごいことになりそうです……w

 

#フロレスタ #ドーナツ #イースター