yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

つくばエクスプレスとニンテンドーDSを買った日。

つくばエクスプレスとニンテンドーDSを買った日。

こんばんは、ゆーりんです。

 

昨日、うちにニンテンドー3DSがやってきました。連れがクリスマス商戦を我慢できずに買ってしまったみたいです。

 

一緒に電気屋さんに実機を見に行って分かったんですが、今話題の3D機能というのは、真正面の特定の位置から見ないとダメなんですね。

つまり、遊んでいるところを横から覗き込むっていうことが出来ないのです(画面がブレブレになるので)。

 

なんという一人遊び。

そこで、わたしはちょっとだけやさぐれることにして、贅沢にバラの花を買ってきました。

 

右側のピンク色が一段濃いのは、つくばエクスプレスという茨城県産のバラ、らしいです。

 

プリンセス何とかというバラはよくありますが、電車の名前を付けちゃうと、なんだか日常感とか資本主義っぽさがむんむんして嫌ですね。

でも、やっつけな名前からは想像のつかない甘い香りがします。

 

果たしてこのバラは茨城県のプロモーションに一役買えているのか、気になります。