セーラームーンカフェ(SAILOR MOON CAFE in MARBLE GALLERY CAFE)行ってきました!
カラーイラストのパネルが目の前にあった上にオーケストラアレンジのBGMが流れていて、世界観に浸れました。
実は、Xで批判殺到していたのを見て怖気づいていましたが、フード・ドリンクの味も接客も特に問題なかったです。
改善されたようで良かったです。

(ただ、タキシード仮面のケーキはただの黒いクレープだったので、少し味気ないかなという感じはしました。いちおう中にいちごジャムが入っていたんですが。まあコラボカフェって見た目重視でしょうから、どこもこんなもの……ですよね?)
ちなみに、わたしがセーラームーンで好きなキャラはクンツァイトやサフィールといった敵キャラなので、今回のカフェでは(というか、おそらくコラボカフェでは今後も)登場しません。
小さい頃からセーラー戦士については今で言うところの箱推しでした。
なので、どのセーラー戦士のクリームソーダを注文するか悩んだのですが、最近ピンク色が好きなので、セーラームーンピーチクリームソーダに決めました。
セーラームーンは泣き虫だしお勉強もできないのになぜか最強の力を与えられていてずるいなあ、と子供心に思っていたのですが、大人になってからうさぎちゃんの魅力、優しさや強さに気づきましたね。
#セーラームーンカフェ #marblegallerycafe
以下、行くか迷っていた時のXのポストを転載します。結局、フォロワーさんから「武内先生が新たに着彩されたパネル展示、とあるのでそれ見るだけでも行く価値あるかもです…!」とリプをいただいたのをきっかけに、ひとりで行ってきた次第です。
11月からセーラームーンカフェが開催されるんですね。セラムン、原作漫画は読み込んだものの、アニメは子どもの頃途中で「卒業」したきりで、ファンとは言えなくて。どなたかをお誘いして行くのは気が引けます。
レイアースカフェができたら絶対に行きます! 来年リメイクが放送されますし、何卒。
で、ふと「レイアースカフェ」で検索したら、そういえば昨年クレープ屋さんとコラボしてましたね。座席がなくテイクアウトのみっぽかったので、ゆっくり写真も撮れなさそうで行くのやめちゃったんですが、応援のために買いに行けば良かったかも。