yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

アラカルトもコースもコスパ抜群のおいしいイタリアン:Trattoria Le Porte(蒲田・蓮沼)

蒲田駅蓮沼駅から行けるイタリアン料理店Trattoria Le Porte(トラットリア レ ポルテ)の口コミです。*1

2021年のクリスマスに夫とふたりで伺って、大変おいしかったうえにコスパが良かったのをふと思い出し、1年と少し経った今月、再訪しました。
クリスマスの時は確かコースメニューしかなかったのですが、今回はアラカルトで。

お料理
・鮮魚のカルパッチョ
・トリュフとリコッタチーズのラビオリ
・ジューシーなサバのムニエル さっぱりとした新玉ネギのソース
・鹿フィレ肉のカツレツ ミラノ風
ドリンク
・スパークリングワイン
・ストロベリーロワイヤル(スパークリングワイン+ストロベリーリキュール)
・生ビール
・ノンアルコール シャルドネスパークリング

ふたりでこの内容で、たった9,400円。もちろんおなかはいっぱいです。
食べログトップの「コスパ最高!」のキャッチコピーは正しいです。

サバや鹿などのにおいの強めの食材もくさみが全くなく、かつジューシーでおいしかったです。
盛り付けも写真の通りきれいでした。

鮮魚のカルパッチョ
ジューシーなサバのムニエル さっぱりとした新玉ネギのソース

ドリンクにストロベリーロワイヤルを頼んだのはメニューの「本日のおすすめ」に載っていたからなのですが、季節感があって良いと思いました。
(ちなみに、アマレットジンジャーもおすすめされていました。)

スパークリングワイン・ストロベリーロワイヤル

17時半の開店と同時に入店し、18時半まではわたしたち一組しかいなかったのですが、料理の提供はゆっくりで、19時頃までお店にいました。
積もる話がたくさんある会にぴったりですね!

(ちなみに、2021年のクリスマスディナーは一人5400円+スパークリングワイン代でおなかいっぱいになりました。ケーキにはMerry Christmasのメッセージ付きでした。クリスマスは特別メニューと称して普段より高い価格でコースを提供するお店が多い中、このTrattoria Le Porteの価格帯は非常に良心的です)

*1:食べログに投稿したものを転載しました。 『アラカルトもコースもコスパ抜群のおいしいイタリアン』by yulinyuletide : Trattoria Le Porte (トラットリア レ ポルテ) - 蓮沼/イタリアン [食べログ] https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13163289/dtlrvwlst/B462192639/