yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

神楽坂梅花亭の和菓子(上生菓子)「はさみ菊」、フラベベと秋風と【ポケモンGOAR写真】

漫画『私たちはどうかしている』に出てきて、いつかいただいてみたいと憧れていた「はさみ菊」という繊細な和菓子とついに出会うことができました!
公園で秋風と一緒に楽しみます😊

Delicate and beautiful Japanese sweets in the shape of chrysanthemums (and Flabébé)

🍡: 神楽坂梅花亭 はさみ菊
📍: 代々木公園

自宅の照明では光量が足りないせいなのか、家でお菓子を撮るといつも汚い写真になってしまうので、思い切って屋外で撮ってみました😅

#食欲の秋飯テロAR #GOsnapshot #ARofTheDay #フラベベ #Flabébé



写真を撮るたびに、きれいなものが撮れなくて自尊心が傷ついていきます……

はさみ菊、菊(マム)の花を買ってきて一緒に撮ったりしたらよかったのですかね?
まだ賞味期限はあるので撮ろうと思えば撮れますが……。今日撮った写真が手間の割に微妙な出来になってしまったのが辛くて気力が出ません。

今日は13000歩歩いたので、体が疲れているのに釣られて気持ちも沈んでしまったのかもしれません。
まあ今日撮った写真の出来が良くないのは、たぶんわたしの思い込みではなく客観的な事実(いいねなどの少なさによって示されている)なのですが……。

それはそれとして、はさみ菊は美しいお菓子ですね。

#ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer
#代々木公園 #yoyogipark
#神楽坂梅花亭 #梅花亭 #和菓子 #上生菓子 #japanesesweets #wagashi #はさみ菊

2022/10/06、TwitterInstagramより転載。