yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

九品仏川緑道を見下ろすおしゃれなパンケーキ屋さん:FLIPPER'S 自由が丘店(フリッパーズ)

FLIPPER'S 自由が丘店(フリッパーズ)の口コミです。*1

自由が丘に来るとつい寄ってしまう、中毒性の高い「奇跡のパンケーキ」のお店です。
おしゃれな空間で、自由が丘に来たなーという気分になります。
九品仏川緑道を見下ろせる窓際の席が空いていれば、なおラッキーですね。

今回は14時過ぎにひとりで来店。
わたしでちょうど満席になりました。やはり人気ですね。
座席は90分制、席の移動はできない(=テラス席を希望する場合は、入店前に待たなければならない)との説明が最初にありました。

季節限定のいちごのパンケーキにも惹かれましたが、お財布とも相談して「奇跡のパンケーキ プレーン」1,100円を注文。
20分ほどでパンケーキが到着しました。

f:id:yulinyuletide:20220414181901j:plain

FLIPPER'Sのパンケーキは最近リニューアルされたようです。
以前はフォークを2本使って食べるようにと言われたのですが、今は普通にナイフとフォークでいただけました。食べやすく(切り分けやすく)なったんですね!

お味のほうですが、リニューアル後も変わらず、ふわしゅわでやわらかくおいしいパンケーキでした。
メープルシロップは付いていませんが、ホイップクリーム(正確にはオリジナルメープルバタークリーム、だそうです)が甘いのでこれで十分です。

ちなみに、何年か前の秋にはパンプキンキャラメルのパンケーキをいただきました。かぼちゃのクリームがなめらかでおいしかったです。クリームの裏ごしをすごくしているのだとと思います。かぼちゃの原型がありませんでした。
というわけで、季節限定のパンケーキもおすすめです!

*1:食べログに書いた口コミの転載です。
九品仏川緑道を見下ろすおしゃれなパンケーキ屋さん』by yulinyuletide : FLIPPER'S 自由が丘店 (フリッパーズ) - 自由が丘/カフェ [食べログ] https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13099978/dtlrvwlst/B448054741/