yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

Clubhouseに関する愚痴。

Twitterに書くと荒れるかもしれないので、ブログにこっそり書きます。

今週の火曜日にCoccoさんがご友人のアカウントからClubhouseに出演されたのですが。

Clubhouseって、口外禁止のルールがあるんですね。
そのせいで、Clubhouseを聞けたファンと聞けなかったファンの間に越えられない垣根ができてしまった気がします。
非常に興味深いトークだったので、Twitterや5chなどでファンどうし内容について語り合いたいのに、それができないのが生殺しのようで辛いです。

Coccoさんにおかれましては、もし次があるなら、TwitterのスペースやYouTubeライブ配信LINE LIVEなど別の媒体でトークしていただけると個人的にはとても嬉しいです。

最後に付記しておきますが、Clubhouseに招待してくれた友人にはとても感謝しています。