yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

Party Hat Raichu and Party Hat Pikachus!【ポケモンGOAR写真】

Happy third anniversary, Pokémon GO!
from My Raichu and Pikachus family

とんがり帽子ピカチュウ一族

📍ラ・ヴィータ自由が丘


6月29日から8日間の期間限定、1日1回限りのとんがり帽子ピカチュウ(パーティー帽子ピカチュウ)のフォトボム。
本日7月6日が最終日だったので、慌ててARを撮ってきました!
雨の予報でしたが、なんとかお天気がもってくれて本当に良かったです。

とんがり帽子ピカチュウのフォトボム写真、せっかくの限定モノなのにアップしてくれている人があんまりいない気がするんですよね……。
この期間中、日本は雨続きでしたから、撮影に行けない人が多かったのでしょうね。残念です😢


撮るポケモンはとんがり帽子ライチュウに決めていました。
ライチュウピカチュウの陰に隠れてしまってピカチュウイーブイほどの人気は出ていませんけど、とても可愛いポケモンだと思うのですよ。
わたしは判官びいきもあってライチュウが好きです。


ライチュウをGOスナップショット撮影画面でタップするとほっぺから電撃⚡を放ちますが、実はその前にまず笑顔でジャンプしているんですね。
この写真はその笑顔のジャンプを狙いました。

たとえばフシギダネロゼリアのように、捕獲画面でのジャンプモーションでは笑顔なのに、GOスナップショット撮影画面では笑顔を浮かべてくれないポケモンもいるんです。
そんな中でライチュウはGOスナ映えする貴重なポケモンなんですよ📸

フシギダネの笑顔ジャンプはこちらの記事の2枚目の写真をご参照ください。↓
yulinyuletide.hatenablog.jp


撮影場所の「ラ・ヴィータ自由が丘」は「自由が丘 おしゃれスポット」で検索して見つけました。
行ってみた感想はまた別記事で書きます。気が向いたら。


Twitterには下の縦長バージョンを載せました。Instagram用に作ったましかくバージョンのほうが収まりが良い気がしてトップ画像にはましかくのほうを選んでいます。

#GOsnapshot #祝AR勢歓喜のAR写真大会 #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #フォトボム #PokemonGOphotobomb #photobomb
#partyhatraichu #raichu #とんがり帽子をかぶったライチュウ #とんがり帽子ライチュウ #ライチュウ #partyhatpikachu #pikachu #とんがり帽子をかぶったピカチュウ #とんがり帽子ピカチュウ #ピカチュウ #pokemongo3rdanniversary
#自由が丘 #jiyugaoka #ラヴィータ #ラヴィータ自由が丘 #ラ・ヴィータ #ラ・ヴィータ自由が丘 #自由が丘のベニス #tokyo