yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ハネッコ@旧古河庭園【ポケモンGOAR写真】過去作を補正してみた

GOスナップショットチャレンジ*1開催中!

公式のARフォトコンテストは実は2回目ですね。
初めてのフォトコンは、2017年の10月11日から25日にかけて行われた「Pokémon GO ARフォトコンテスト」*2でした。

このコンテストにはわたしも応募したのですが、残念ながらというか当然のようにというか(笑)落選いたしました。
で、悔しいので、今日はその応募作品を色調補正し直してみました。

ハネッコがね

バラ園で ふわふわ かくれんぼ

I found Hoppip playing hide-and-seek in a rose garden!

October 24, 2017 旧古河庭園にて


当時のスマホカメラは画質が良くなかったのと、当日くもりだったので、これが限界かもしれません。
曇り空をむりやり青空に変えているのですが、テクニックがないせいで建物との境目がぐちゃっとしています。

あと、GOスナップショットのなかった頃は連写ができなかったので、ハネッコの回る羽根を良いタイミング(横に広がったタイミング)で撮るのが本当に難しくて。

旧古河庭園の洋館を背にしたバラ園は本当にきれいなので、いつかまたリベンジします! ハネッコも、他のポケモンもいろいろ撮りたいですね。

当時のブログはこちら↓
yulinyuletide.hatenablog.jp


#pokemongocontest #PokemonGOar #ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #Hoppip #ハネッコ
#kyufurukawagardens #旧古河庭園 #rosegarden #rose #バラ園 #バラ #薔薇 #旧古河庭園バラ園 #旧古河庭園のバラ #旧古河庭園の薔薇

2019/10/12記事更新(ハッシュタグの追加 #旧古河庭園バラ園 #旧古河庭園のバラ #旧古河庭園の薔薇)